国登録文化財旅館 美保館

日本初?NFT作品と旅館のタイアップ展示

島根県「国登録文化財の旅館 美保館」様に掛軸を展示して頂きます。


NFTアーティストさんのCRYPTO-japonism美保館様のタイアップ企画(NFTを購入すると美保館宿泊代が割引)
こちらのタイアップ企画に旅館展示品掛軸で参画協力させて頂きました。
7/1(金)より美保館茶室に展示されます。
展示の掛軸は宿泊者様のどなたでもご覧頂けます。

CRYPTO-japonismは日本の文化財をオマージュした作品群でNFTの売上の一部を文化財修復保護機関に寄付するシステムを持っています。既に100種以上販売、交流や二次流通も活発です。
展示作品は記念すべき「#100 天照大神

CRYPTO-Japonism
https://opensea.io/collection/crypto-japonism(OpenSea)

美保館様は文化財をふんだんに取り入れた旅館で文化財とともに展示掛軸を鑑賞できます。

美保館HP https://www.mihokan.co.jp/

私共、表具師は文化財古作品の修復なども取り扱っています。その活動の親和性から作者のさんとは以前よりNFTを購入させて頂いたり交流させて頂いていました。
NFT作品を使った活動を共にすることでお互いの価値を高める事、フィジカルの社会に影響を与える事が出来ると思い今回の展示を提案させて頂きました。

これを機にぜひご宿泊ご鑑賞ください。