一心寺 (大分県)

一心寺

 

 

大分県 一心寺様からのご依頼で公式キャラクターの一人、一心くんと一心寺三十三観音プロジェクトの11番観音・蛍ちゃんの痛軸を作らせていただきました。

痛軸は本堂で拝観することができます。

一心寺様は三十三観音プロジェクトをはじめかわいいカッコいいキャラクター達、御朱印やグッズなど楽しいアイテム企画盛りだくさんの注目度の高いお寺です。

公式HPでは御朱印の郵送頒布、グッズの通販
ギャルゲ…ADVゲーム型参拝疑似体験ゲーム(!)もありキャラ愛とサービス精神の詰まった作りとなっています。

 

一心寺公式HP

twitter

 

一心寺三十三観音プロジェクトって?

様々なクリエイターの方に思い思いの観音様をデザインして頂き、より幅広い方々に観音様や仏様方に興味を持って頂くための一心寺独自の取り組みです。

人間が理想とする仏様のお姿も時代とともに変化していくものだと思います。
 現在は様々な表現方法があり、必ずしも「こうでなくてはならない」というような考え方だけでなく時には柔軟に考えることも必要です、その中で自分が理想とする仏様に出会ってもらえれば幸いです。今後は毎月様々な観音様が追加されていく予定です。
 また仏様だけでなく手掛けたクリエイターの方々に対してもより興味を持って頂きサブカル文化にも触れて頂ければ幸いです。

一心寺公式HPから引用

 

2022/4月~6月
令和4年3月福島県沖地震チャリティ痛軸として
一心寺公式キャラクター・桜宮 翠ちゃん
三十三観音プロジェクトからみな狐ちゃん
のストックイラスト痛軸が登場しました。